BIS更新講習でした

先日、BIS更新講習を受けてきました

BISは、ビルディング・インシュレーション・スペシャリスト

の略で、北海道建築技術協会の断熱施工技術者の資格です。

北海道ではメジャーな資格で、金利優遇や補助金活用場合には

必要な資格です。

6年前、40過ぎのおっさんには、かなりキツイ勉強でしたが

学生時代以来ぐらい勉強してなんとか合格しました^^

岩手ではあまり知られませんが、断熱、気密、暖房、換気を

バランスよく計画し、高性能で快適、省エネで暮らせる家造り

の技術者なんです^^

いつもは札幌での更新講習ですが、今年は仙台でも開催され

受けやすかったです^^

 

岩手県盛岡市で輸入建材リノベーション&高性能輸入住宅を

建てる、無垢材 自然素材のインデュアホーム北盛

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)