今日はちょっこら真面目に^^

よく「家を買う」と耳にします、建売分譲やマンションは完成した物を見て
それこそ買うので、「家を買う」で良いと思いますが^^
土地を選び、色々なこだわりを叶えたいと思うなら やはり!「家を造る」「家を建てる」
なんだと思うんですがねぇ~。
マイホームは生活の基本になる器です、これがベストですと言うものがありません
それぞれの生活パターン、趣味、デザイン、素材、数え切れない組み合わせで出来上がります、
広告の価格だけでは完成しないのです、目先の価格じゃなく
断熱性能、気密性能、暖房プラン、換気、などの検討をして欲しいんです。
一生に一度の「家造り」です、せっかくなら 永く 快適に 住み心地良く 暮らして行ける
マイホームを建てて頂きたい、喜んで暮らして頂きたいです
完成内覧会に毎回のよう様に建てて間もない方が来場します、
何故?と思うと、「我が家は寒い」とか 「こんなデザインにしたかった」 
「こんな素材を使いたかった」 などなど・・
せっかく建てたのに不満だらけなんです、ずっと住む家なのに・・・
納得しての性能、素材 デザインならまだ良いんですが
「こんなはずじゃなかった」と思いながら住み続けるのはイヤですよねぇ
「今時、どこで建ててもあんまり変わりないでしょう」と言われる時もあります
しかし、そうじゃない作り手さんも多いのも確かなんです、
借入額 土地代金 返済額 ランニングコスト トータルでの検討をして
色々情報を集めて、なるべくトータルでの希望が叶う作り手を見つけて欲しいです。
少数のメーカーさんの情報で決めないで頂きたい、自分の考えている予算、あるいは
借入額が低予算だと思わないで下さい、こだわった家だから手が出ないと思わないで下さい
地元工務店とハウスメーカーの良いとこ取りが出来る「インデュアホーム北盛」があります^^
せっかく建てるマイホームです、貪欲に情報を集めて悔いの残らない「家造り」をして欲しいです
後悔の無い決断をするために 「インデュアホーム北盛」に提案をさせて下さい
他では聞けない情報が盛りだくさんでよす、お気軽に連絡下さいねぇ~^^
岩手県盛岡市で高性能輸入住宅を建る
              インデュアホーム北盛
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)