バルコニー防水

築16年の住宅のバルコニーから雨もれが発生しました
今は無くなってしまった工務店で建て方です、FRP防水のドレンパイプの周りが剥離し
ドレンパイプ自体にも割れがありまして、下の収納の中に雨もれしてました。
昨日は気温も上がってましたので、かなりの水が落ちたようです
明日も温度は上がりそうなんで、緊急にドレンパイプを塞いで水漏れは防ぎました
下地をやり直し、FRP防水もやり直しての修理です。
施工精度やドレンパイプ周りの収まりにも問題はあったようですが
バルコニーは水漏れ事故も多いんで、施工にはより注意をしていかないとイカンと思いましたねぇ
CIMG5228_convert_20120228205752.jpg
今朝は-13度でガリっと冷えたんで水漏れは少なかったようですが
一度起こると大変な事になる雨もれには、細心の注意が必要ですねぇ~
CIMG5265_convert_20120228205856.jpg
天気は良いんですが、寒むがったですぅ
岩手県盛岡市で高性能輸入住宅を建る
              インデュアホーム北盛
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)