住宅のゼロ・エネルギー化推進事業

今日は仙台で「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」の公簿説明会に行ってきました^^
CIMG9131_convert_20120517220010.jpg
会場はフレスト仙台で^^
CIMG9136_convert_20120517215905.jpg
かなりの人数が集まっていましたよぉ^^
東北は仙台だけでしたので、福島や山形からも来てましたねぇ
「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」とは、住宅の省エネルギーを促進するため
中小工務店における躯体と設備を一体化したゼロ・エネルギー住宅の取り組みを支援するもので、
躯体・設備の省エネ性能向上、再生可能エネルギーの活用によって
年間での一次エネルギー消費量が正味で概ねゼロになる住宅のことなんです。
補助額は1戸あたり165万円が上限になります。
断熱性能を強化し、省エネ性能に優れた給湯や暖房設備を採用し
太陽光発電や太陽熱利用の設備などの利用で、対象になるようです。
期限が迫っていたり、色々な種類の多さは大変そうですが、
なんとかなりそうなんで、挑戦してみたいと思います^^
CIMG9123_convert_20120517220105.jpg
高速道路は宮城に入ると、色んなん所で東日本大震災本復旧工事が行なわれてました
色々なところが まだまだ復旧途中なんですよねぇ~。
岩手県盛岡市で高性能輸入住宅を建る
              インデュアホーム北盛
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)