今日から通常営業です^^

お盆休みもバタバタで、あんまり休んだ気がしませんが^^
PAP_0001_convert_20120817192803.jpg
天気は良かった休み期間でしたねぇ、奥中山高原からの一枚です
休み直前に、住宅のゼロエネルギー化推進事業の採択結果がメールで来まして
CIMG5135_convert_20120817193448.jpg
結果は残念ながらダメでした。
予定件数の倍以上の応募があったようで、単純に削減率で決めた様で
寒冷地はかなり不利な計算方式で、太陽光の発電量さえ多ければ良いような
なんか釈然としない採択結果でした。1事業者10棟の枠も1棟になってましたし、
地域型ブランド化事業も、住宅のゼロエネルギー化事業も、国の予定棟数は建たないだろなぁ。
まぁ今回の申請で、うちの性能は十分にこれからの省エネ政策の基準に対応出来れのは分かったので
次の機会には、手続き方法が改善されればと思いますねぇ~^^
岩手県盛岡市で高性能輸入住宅を建る
              インデュアホーム北盛
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)